カレンダー
<< 2012年09月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新記事
  1. ■ アットハート婚
  2. ■ 敬老の日
  3. ■ 五山の送り火
  4. ■ ヒマワリ
  5. ■ 生花
  6. ■ 初夏?
  7. ■ 葵祭
  8. ■ 発見!
  9. ■ 京都御所
  10. ■ 『友情の詰まったDVD』
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
  1. ■ 2014/09(2)
  2. ■ 2014/08(2)
  3. ■ 2014/07(1)
  4. ■ 2014/06(1)
  5. ■ 2014/05(1)
  6. ■ 2014/04(1)
  7. ■ 2014/03(1)
  8. ■ 2014/02(1)
  9. ■ 2014/01(2)
  10. ■ 2013/11(1)
  11. ■ 2013/10(2)
  12. ■ 2013/09(2)
  13. ■ 2013/08(2)
  14. ■ 2013/06(1)
  15. ■ 2013/05(1)
  16. ■ 2013/04(1)
  17. ■ 2013/03(2)
  18. ■ 2013/01(2)
  19. ■ 2012/12(1)
  20. ■ 2012/11(3)
  21. ■ 2012/10(1)
  22. ■ 2012/09(2)
  23. ■ 2012/08(1)
  24. ■ 2012/07(1)
  25. ■ 2012/06(2)
  26. ■ 2012/05(1)
  27. ■ 2012/04(2)
  28. ■ 2012/03(3)
  29. ■ 2011/09(2)

CELUX LOVER WEDDING BLOG

愛の奇跡の物語 2012/09/21

プロポーズの証としてダイヤモンドを贈る風習には、もう500年以上の歴史があります。

その歴史が始まった「愛の奇跡の物語」

1456年、オランダにベルケムという一人の宝石職人がいました。

彼はとても腕の良い職人でしたが、とても貧しく、足に障害を持った青年でした。

そんな彼が恋をしたのは、自分が働く工房主のお嬢様。

自分の身分を考えると、とても言い出せるはずもなくただひたすら想いを募らせるばかりの日々を過ごします。

しかし彼は、あふれる気持ちを抑えきれず、雇い主である彼女の父親に、

「彼女を妻に・・・」

と、願い出るのです。

父親は将来を思うと、愛する娘は嫁がせられない。

が、しかし・・・

「もしもダイヤモンドを磨く事が出来たら・・・」

と当時では無理難題な条件を持ちかけたのです。

彼はその日から毎晩、寝る間も惜しみ考えました。

「ダイヤモンドを磨く方法・・・」

いえ、彼にとっては

「彼女と一緒になれる方法を」

です。

彼女もそんなベルケムの一途な姿に心魅かれていきました。

そしてついに、

"地球上で最も固い鉱物は、やはり最も固い鉱物で磨けば良い"

ダイヤモンドをダイヤモンドの粉で磨けることを発見できたのです。

やがて彼は一流の宝石職人となり、2人の恋も実り幸せに暮らしました。

月見の季節 2012/09/10

残暑が続く中いかがお過ごしですか?
まだまだ昼の日差しは暑いですが、夜になると涼しくなってきましたね。

9月といえば、仲秋の名月。十五夜の月ともいわれ、1年中の満月の中でも見える角度が完璧に見える月のこと。

今年は9月30日らしいですよ!

月の模様と言えば・・・ウサギが有名ですね★

ですが各国によって見え方が違うのはご存知ですか?



などなど、見る地域によってこんなに違うんです!

愛知県の小牧市ではお月見祭りが行われます。

名古屋コーチンを使用した月見汁を無料でふるまったり、つきたてのお餅をその場で楽しんでもらえる出店などお月見を気軽に出来る行事もあったりします。



数ある天体の中でも最も地球に近い天体=人間に見時かな存在の月。

その満ち欠けは人間の心理に深い影響を与えるそうです。

満悦の日には、双子が産まれる確率が高かったり狼男が狼になるのは満月の夜と言われるように人の気が高ぶったり、出生率・事故率も増加するといわれています。

たまたまかもしれませんが遠く離れているのに月の力が影響していると思うとミステリアスですね★



この秋の夜長、たまにふと空を見上げてキレイな月を眺めることで癒されてみてはいかがですか?